nombirato!

2015年06月13日

6月9日の夕焼け


年に何回かは特別に茜色に染まる空に遭遇するのだけど、いやなかなか綺麗な空でした。車の中で聴いていたラジオの文化放送ライオンズナイターで斉藤一美アナが「紅に染まる緑の杜西武プリンスドーム」と何度も言っていて気になっていたんだけど、紅に染まっていたのは本当だった。今はこの写真がPCデスクトップの背景。

GR002262.JPG



posted by 古賀慎治 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボレロのその後


だいぶ経って印象も薄れてきたんだけど、一応結果報告しておかないと。。。

結果はまあ自分としてはギリギリ許せない78点あたりか。心境としてはやはり以前とは大きく変わってきた。しかし今回もプレッシャーという名の魔物にやられたと言うことか、はたまたゲネプロで比較的上手くいってしまったために自分で自分にプレッシャーをかけてしまったのか。

でもまあプレッシャーと別の回路というか、心境に気がつくことが出来たのは大きな収穫だった。次の機会があればもっと上手くいく気がする。


閑話休題、ピアニストの辻井伸行さんが前半にチャイコフスキーのコンチェルト1番を弾いてその伴奏をさせてもらったんだけど、今までさんざんやってきた曲なのにとても新鮮で素晴らしい演奏だった。今まで聞こえなかった音、フレーズがたくさん聴けた。アンコールにラ・カンパネッラを演奏されたんだけど、とても言葉に出来ないくらいキラキラした音色で、万華鏡のようにカラフルで、久しぶりに凄い演奏を聴かせてもらった。一生忘れられない演奏ってそうそうお目にかかれないと思う。辻井さんの頭の中はいったいどんな色をしているんだろう。心が洗われた。

posted by 古賀慎治 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トロンボーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする