nombirato!

2016年02月22日

退職のお知らせ


この3月末で15年勤めさせてもらった日本大学藝術学部音楽学科の非常勤講師を退職させていただくことになりました。先生方、歴代卒業生はじめ関係者の皆さまには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これは僕の都合での退職でありまして、オケをやりながらの兼任から、大学の専任になってからの兼任という環境の変化に自分の身体や能力がついて行けなかったというのが一つの要因でしょうか。今回決断したのは演奏以外の仕事のクオリティを上げていきたいと言うのと、出来れば少しずつでも演奏の仕事を増やしていきたいなと思うところがあります。

レッスンについては、自分なりの流儀、ある程度の方向性はつかんでいるつもりなので、これからも、時に客観視をすることを忘れず、広くアンテナを張り勉強する事、生徒とともに気づく事、学ぶ事を実践していきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。




posted by 古賀慎治 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする