nombirato!: スーパームーン

2015年09月29日

スーパームーン

話題のスーパームーンを撮ってみました。

P9282412.JPG

カメラはOM-D E-M5、レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm、1枚目は望遠端で撮影後トリミングしてます。

テレビでプロのカメラマンの方がスマホでのスーパームーンの撮り方を伝授されていましたが、構図的には夕方東の空の比較適低い位置の時に建物とかと一緒に写した方が比較対象があって良いとおっしゃっていましたが、やっぱりその通りですね(笑)。代わり映えがしないとピントが甘いとか露出がとか、そんな話になりがち。夜のニュースでスカイツリーの横にスーパームーンを置いた構図の写真が紹介されていたけど、今度はぜひ建物を入れた構図で撮ってみたい。けど、夕方の早い時間は難しいかなぁ。。。

P9282419.JPG



posted by 古賀慎治 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426896282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック