nombirato!: 続鑑賞後記

2016年07月31日

続鑑賞後記

前々記事の続々編^ ^

ここまで来ると、内容はどうでも良い個人的な事になります。多くの人に会って話してみて、まあFacebookをやってない事を少し後悔したりしてますよ。でもやんない(笑)。ついでにLINEもやんない。

一般的に楽器やってる人がとても良い演奏を聴いたあと、楽器を吹きたくなるタイプの人と、楽器を吹きたくなくなるタイプの人がいると思うけど、僕は完全に後者。何しろ目の前の壁が高すぎるから。


このところ、何か小さな事に感動するような事が減り、以前カメラを持って歩いてた頃は道端の小さな花の美しさにも感動していたのに、今はそういう事もすっかり減少。自分の感性は本当に鈍くなってしまったんだなぁと、少々諦めモードでした。昨晩SJを聴いた後、そして一晩経った今日、出来れば楽器を吹きたくないです。逆説的に言って、感動があったんだなと、かなりホッとしてます^^;

しかし、26日には同じ会場で藝大のトロンボーン科の定期。定期は学生達に自主的にやりたいようにやらせているのでともかくとして、教師としては、SJのメンバーを超えるような人材を育成しなきゃと思うと、いやぁ本当に大変だ。。。頑張らないと。



posted by 古賀慎治 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック