nombirato!: 3回目の命日

2016年09月27日

3回目の命日


今日は3回目の父の命日。もう3年も経ったのかという気持ちとまだ3年なのかという気持ちが交錯する。

生前、父とは、何かについて語り尽くすとか、討論するとか、そこまで色んなことを突き詰めて話をしたことは無かった。いつも話し好きの父の言うことをうんうんと聞くことが多かったかな。だいたい父も僕も酒は呑めないし。

「古賀トロ部屋」ホームページの「きりえ」をご覧になった方もいらっしゃると思うけど、父はふるさと佐賀が本当に好きで、きり絵の題材も、佐賀らしい風景が多かった。僕も佐賀らしいのんびりした風景が、今でもとても好きだ。

「古賀トロ部屋」鋭意お引っ越し準備中なんだけど、父の「きりえ」のページ、新しくしたいなと思いつつもう何年も経ってしまった。お引っ越しが終わったら、ちょっとずつでも増やしていこうと、思っているところ。

父が亡くなる少し前に、父が1冊だけ出した「きりえ作品集」があって、それをネットに公開しても良いと、許しは貰ってるので、何年掛かるかわかんないけど、やろうかなと思ってます。

久しぶりに、父のきりえをホームページ上で見ながら、そんな事を考えた、3回目の命日でした。


posted by 古賀慎治 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442299059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック