nombirato!: ご無沙汰してます

2016年11月12日

ご無沙汰してます


夜中にコッソリ更新してます(笑)。10月は1本も記事を書けませんでしたね。。。最近と言わず、このところずっとだけど更新滞り気味でスミマセヌ。読んでくれている人はそんなにいないだろうと思ってしまっている、元来の怠け癖という事で、お許しください(笑)。とりあえず元気にやっております。つい先日レッスンの時にある学生が時々当欄を「更新してないかなあ」と、期待しないで覗くと言ってたので、もう少し頻繁に更新したいという気持ちではあります。

実はこの秋シーズンから年明けまでは、今の仕事に就いてから、おそらく最もスケジュールがハードな状況。過去の経験から、忙しくなると書くネタが増えて来るので、ひょっとすると更新が増えるかもです。

そんな中10月は大学の仕事もやりつつ、演奏の仕事をたくさんやらせてもらいました。若いプレーヤーの仕事を取るなって言われそうだけど、プレーヤーの一人として、プロの舞台に立つと言うのは、今の僕には何モノにも替え難い、研究、思考、経験、実践の場なのです。しかも気がつけば金管セクションの中で一番年上って気付いたりする事も増えて、それなりに隣に座った新人プレーヤーの教育係みたいな役割も自覚している感じです。

大学の外に出てやる仕事は、古くからの仲間たちと再会し、元気な大先輩と一緒に演奏させていただき、まだまだ吸収すること山ほどあるなと、ホント感謝する事ばかり。下の世代に、この財産をなんとか伝えていかなければ。。。



閑話休題、

音楽を聴くのが、今の職業とは別に小さい頃から大好きなんですが、好きな、また影響を受けまくったアーチストやアルバムに関して何か記事を書こうかとか考え中。有りがちだけど自分の生い立ちに関する事も、記憶がなくなる前に書き記したいなとか言う気持ちもあり、ひと昔前なら雑誌に売り込んでインタビュー記事にでもしてもらうところ?

いや僕はそんな有名人と言うわけではないけど、そこは当欄なので、気まぐれに好きに書けるかなと思ったりしてます。

長い目で見て(待って)いただければ有難いです。そんな感じで今日はこの辺で。。。



posted by 古賀慎治 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック