nombirato!: 告知

2014年03月03日

ご無沙汰してます、、、

ひと月以上の間隔が開いてしまい2月はついに投稿なし・・・・(^^;)
ようやくおこなった更新がお知らせだけでほんと申し訳ないのですがひとつお知らせです。

私、古賀慎治は洗足学園音楽大学客員教授の職からこの3月いっぱいで退職させていただくことになりました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

posted by 古賀慎治 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

東京藝術大学金管アンサンブル飛騨芸術堂公演


image-20130221174035.png
毎度直前の告知で申し訳ないのですが、一応こんな事やってますと言う事で告知させてもらいます。

昨年7月18日に奏楽堂で准教授就任記念と言う事で開いた演奏会をそのままのメンバーでほぼ同じ内容での引っ越し公演となります。

東京藝術大学金管アンサンブルの夕べ
2013.2.24.[sun] 13:00開演
飛騨・世界生活文化センター
飛騨芸術堂

全席自由 大人2,000円、高校生以下1,000円

[お問い合せ] 飛騨センター 0577-37-6111

[公式サイト]
http://www.hida-center.jp/event/shosai/20130224.html

[出演]
栃本浩規、古賀慎治、東京藝術大学音楽学部 大学院生・学生

[プログラム]
オーディションマーチ 川上肇 作曲
ホルン6重奏 ケルコリアン作曲
低音金管楽器のためのブルックナーエチュード クレスポ作曲
マンハッタン組曲 スティーブンス作曲
トリオ パー ウノ ジヴコヴィチ
市民のためのファンファーレ コープランド作曲
コンサートスケルツォ アルチュニアン作曲
交響的断章 ギルマン作曲
ザ・スピットファイヤーよりプレリュードとフーガ ウォルトン作曲

以上よろしくお願いします。
posted by 古賀慎治 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

SAGA BRASS QUINTET 佐賀ふるさとコンサート


またまた直近のお知らせになってしまい申し訳ありません。2月10日に佐賀市民会館で「佐賀ふるさとコンサートSAGA BRASS QUINTET 」が開かれます。

「佐賀ブラスクインテット」
西村明浩(トランペット) 佛坂咲千生(トランペット)
堂山敦史(ホルン)
古賀慎治(トロンボーン) 
中島 啓(チューバ) 

2013/2/10 (日)
開場13:30 開演14:00
                
会場  佐賀市民会館 (佐賀市水ヶ江) 
全席自由   一般 2,000円

※ユース席(26歳以下限定)は1,000円(公演日に免許証、学生証等をご持参下さい)

(当日 各300円高)

今回の目玉はなんと言ってもテューバに佐賀出身の中島君が加入してくれたことですね。佐賀西高と藝大の後輩でもあります。練習から少々古めの佐賀弁全開であります(笑)

佐賀ブラスは今年結成10年位になるのかなあ。一応佐賀県内限定で演奏活動して来ましたがごくたまに県外の演奏もやってます。でも基本的に佐賀の方々しかお目にかかれないアンサンブルです。新しい段階に入った佐賀ブラスをよろしくお願いします。

主催の佐賀市文化会館のサイト
http://www.shinpoo.jp/shusai/shusai01.html

※今回の会場は佐賀市文化会館ではなく、懐かしの我々の原点、佐賀市民会館です。お間違いの無いようにご確認ください。
posted by 古賀慎治 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

芸大金管10重奏@茨城県坂東市


image-20130125222255.png
明後日の演奏会です。栃本さん、僕、そして藝大学生による金管10重奏の演奏会です。またまた直近でスミマセン。

お時間ある方は是非と言いたいところですが、なかなか駅から遠いところなので、車の方が便利かもしれません。お近くの方いらっしゃいましたらどうぞ。入場無料です。

金管10重奏の名曲や、トロンボーンカルテット、トランペットカルテット(写真)など盛りだくさんなプログラムです。トロンボーンカルテットは、ハイドンの天地創造を演奏します。

坂東市民音楽ホール公式ページ
http://www.city.bando.lg.jp/index.php?code=646#geidai

2013.1.27.日曜日
開場 13:30 開演 14:00
坂東市民音楽ホール

〒306−0631
茨城県坂東市岩井5082番地
TEL 0297-36-1100
FAX 0297-36-1101
E-Mail ongaku@city.bando.ibaraki.jp


他にも告知が何本かあるのですが、なかなか更新出来なくて申し訳ないです。


posted by 古賀慎治 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

本日ラジオ出演

直近でしかも和歌山県と海を挟んだ四国のごく一部でしか聴取できなくて恐縮ですが、、、

今夜21:00から和歌山放送 wbsラジオ(和歌山放送局 JOVF 1431kHz ほか)で、ヴァイオリニストで藝大の教授、澤和樹さんの「しっくりクラッシック」にほぼ1時間ゲスト出演します。

和歌山県の方はラジコ http://radiko.jp/ でPCやスマートホンでも。

=================================

先日収録に伺いました。パーソナリティの澤さんとは、紀尾井シンフォニエッタ東京やそれ以前から度々ご一緒させていただいていて、藝大着任を機会に番組にお呼びいただきました。

僕なんかが1時間ものトークに耐えられるのかと心配でしたが、いろんな音源を挟んで、澤さんの落ち着いた語り口に助けていただきながらなんとか1時間強(噛んだりとちったところは現場で編集していただいたので長めです^^)無事に終えられました。音楽やトロンボーンを始めたきっかけや、オーケストラを志すきっかけなどをお話ししました。

持参の音源はいろいろありますが、基本フルコーラスで流していただきました。参加している「TMTQ」と「4 Bone Lines」も流れます。その他お楽しみにと言うことで。

ラジオは毎日良く聴く方だと思いますが、さすがに自分がマイクの前に座るのは勝手が違いますね。オンエアを聴いてみたいけど、でも聴いてみたくないような、、、(笑) 万が一お聴きになった方いらっしゃったらご感想などお聞かせください。
posted by 古賀慎治 at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする